うぎゃぁ~~!
マジックペンで両手の甲にアンパンマンのイラストを書いてあげるのが週末のテンプレート
スーパーに買い物にいけば必ずアンパンマンのお菓子やアンパンマンムヒ、アンパンマンオムツにGENKIに反応します。
アンパンチに毎回殺される
息子「ア~ンパンチィ♪」舌足らずな息子のパンチは
パンチって言ってるのかパンティって言ってるのか分からない
そもそもグーパンもへなちょこすぎてポフンってわたしの服が揺れる程度
でも
破壊力は満点です
かっ!可愛すぎて死ぬ!!!!
ぐはぁって床に倒れてみたり、
そのままベッドに寝そべってみたり
息子によたれかかってみたり
わたしが倒されるたび、息子は鈴が転がったような声でコロコロと笑います。
アンパンチに毎回殺されることが幸せでたまりません。
息子の戦闘能力が上がりました
ほら!お風呂に入るよ!「ア~ンパンチィ!」
ちゃんと、野菜も食べなさい。
「ア~ンパンチィ!」
ねんねんこ!!!
「ア~ンパンチぃ♪」
自分の都合が悪い時もわたしを倒そうとしてくるようになりました。
こうなってくるとわたしも無敵なばいきんまんになるしかありません。
「臭いの大好き!はひふへほ~」で抱っこしてぐるぐる回転しながらお風呂場へ
「俺様が食べちゃお!はひふへほ~」で私が食べようとすると苦手な野菜も自ら進んで食べるようになりました。
「ぐぅぐぅぐぅ。。」狸寝入りをしているうちにいつの間にか二人でぐっすり寝落ち
君がアンパンマンになるごとに悪役(ばいきんまん)になってしまいがちなママだけど
戦闘能力はいつでも相乗効果
息子が成長するたびに同じように成長しているママがいます。
おわりに
息子のアンパンチが可愛くて
ココロ行くままに倒されていたらいいように利用されていくわたしがいました。
こいつめやるな!と応戦したら
なんだかうまい具合にことが進むのです。
育児に第三者を/span>
楽しいことばかりでもないし、
正直笑ってられないときもある
親だから
我が子だから
当事者意識が高まると何もかもがプレッシャーになってしまうことがよくあります。
アンパンマンになりたいボーイとばいきんまんにならざるをえないガールでなんとなく心が救われたこの日
ほんの少し離れた視点も大切なのかなと実感しました。
育児をお気楽に
ちょっとのジョークが家庭を救います。